キャンペーン目的「サイト誘導」でスマートターゲティングを利用する際、サイト誘導数(広告クリック数)の最大化を目指して配信対象を最適化するため、クリック数やクリック率の改善が期待できます。

また、サイト閲覧を目的としたユーザーに最適化するため、閲覧の質的向上も期待できます。

参照元:【ディスプレイ広告(運用型)】スマートターゲティング「サイト誘導」目的への対応開始のお知らせ

業種

全業種
広告のクリック率や訪問者数の増加を重視する企業

改善が期待できる指標/効果

  • クリック率(CTR)の向上
    クリックしそうなユーザーへの最適化
  • サイト訪問者数の増加
    より多くの見込み客をサイトへ誘導
  • 広告費の効率化
    関心の高いユーザーに絞った配信
  • 閲覧質の向上
    意図してクリックするユーザー増加でサイト閲覧行動が改善

機能比較

従来新機能
すべての目的でコンバージョンに至る可能性が高いユーザーに最適化キャンペーン目的によって最適化対象が変化

•サイト誘導目的
クリックに至る可能性が高いユーザー
•その他の目的
引き続きコンバージョンに至る可能性が高いユーザー

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