キャンペーン目的「サイト誘導」でスマートターゲティングを利用する際、サイト誘導数(広告クリック数)の最大化を目指して配信対象を最適化するため、クリック数やクリック率の改善が期待できます。
また、サイト閲覧を目的としたユーザーに最適化するため、閲覧の質的向上も期待できます。
参照元:【ディスプレイ広告(運用型)】スマートターゲティング「サイト誘導」目的への対応開始のお知らせ
業種
全業種
広告のクリック率や訪問者数の増加を重視する企業
改善が期待できる指標/効果
- クリック率(CTR)の向上
クリックしそうなユーザーへの最適化 - サイト訪問者数の増加
より多くの見込み客をサイトへ誘導 - 広告費の効率化
関心の高いユーザーに絞った配信 - 閲覧質の向上
意図してクリックするユーザー増加でサイト閲覧行動が改善
機能比較
| 従来 | 新機能 |
|---|---|
| すべての目的でコンバージョンに至る可能性が高いユーザーに最適化 | キャンペーン目的によって最適化対象が変化 •サイト誘導目的 クリックに至る可能性が高いユーザー •その他の目的 引き続きコンバージョンに至る可能性が高いユーザー |
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