Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)において、予算の配分ロジックが改善されました。
共有予算を設定しているキャンペーン全体において、コンバージョン率の上昇や、顧客獲得単価(CPA)の抑止などの効果が期待できます。
参照元:【ディスプレイ広告(運用型)】共有予算のロジック改善について|LINEヤフー for Business
改善が期待できる指標/効果
- コンバージョン率の上昇
- CPA(顧客獲得単価)の抑止
- 運用工数の削減
補足
- 共有予算の効果を高めるため、設定の際は以下をご検討ください。
- なるべくパフォーマンスが近いキャンペーンを選択する
- コンバージョン計測中のキャンペーン、または非計測のキャンペーンのいずれかに揃える
ウェブ広告をはじめ、ウェブマーケティングに関する不安や疑問を無料でスッキリ解決しませんか?
当社では、事業会社様向けにデジタルマーケティングについてのお悩み、貴社の課題に
対して専任のコンサルタントによる無料の個別相談会を毎週金曜に定期開催しております。
運用型広告に関するお悩みごとだけでなく、マーケティングから技術的なことまでお気軽にご相談ください。


