インストリーム広告は、動画配信サービスが提供する番組内の広告枠に、動画広告を配信できるサービスです。
PCやスマートフォンに加えて、コネクテッドTV(インターネット接続機能のあるテレビ)に配信できるため、広告配信先の拡大が可能です。

参照元:【ディスプレイ広告(運用型)】インストリーム広告の開始について|LINEヤフー for Business

特徴

  • PCやスマートフォンだけでなく、コネクテッドTVにも配信可能
  • 動画の長さを自由に選択して配信可能
  • 商品やサービスの性質に合わせた柔軟な配信が可能

改善が期待できる指標/効果

  • 広告配信先の拡大
  • リーチの向上

注意事項

入稿した広告は、動画配信サービスとYahoo!広告の両方で審査の対象となります。

ウェブ広告をはじめ、ウェブマーケティングに関する不安や疑問を無料でスッキリ解決しませんか?

当社では、事業会社様向けにデジタルマーケティングについてのお悩み、貴社の課題に
対して専任のコンサルタントによる無料の個別相談会を毎週金曜に定期開催しております。

運用型広告に関するお悩みごとだけでなく、マーケティングから技術的なことまでお気軽にご相談ください。