AZでは、LINE公式アカウントの活用サービスをご提供しています。
当社は数多くのお客様のLINE公式アカウントの開設から運用支援、APIを利用した機能活用をサポートしております。お客様と顧客の効果的なコミュニケーションを支援いたします。
このような課題はありませんか?
- 顧客との継続的な関係性の構築に悩んでいる
- 顧客と直接コミュニケーションを取りたい
- リピーターを増やしたい
- クーポンや、入荷のお知らせなどアクションを促すメッセージを送りたい
- 顧客に合わせたコミュニケーションを取りたい
- メルマガの効果が落ちている、顧客にメルマガを読んでもらえていない
- 現状のシステムの仕様では顧客と個別コミュニケーションを取るのに限界がある
- LINE公式アカウントを使ってみたい
- LINE公式アカウントを作ってみたけどあまり活用できていない
- APIの活用をしたいが、技術的なことがわからない
当社では、LINEについてのマーケティング的な視点と技術的な知見を活かし、このような課題を解決いたします。
LINE公式アカウントとは
LINE公式アカウントは、企業や店舗のLINEアカウントです。メッセージ配信やアンケート、クーポンの発行など様々なことが可能で、ユーザーとのコミュニケーションに利用できます。 CRM ※の一つとして活用例が多くあります。
※ Customer Relationship Management の略で、日本語では「顧客関係管理」という訳になります。顧客データを活用して、顧客との関係性を良好で長期的なものにするための手法です。
サービス内容
4つのサービスでLINEの運用をサポート
LINEは、公式アカウントでの情報発信だけでなく、内側のCRMの運用、広告の活用、APIの利用による各種サービスやデータとの連携など様々な機能があります。AZでは、マーケティング的な視点で顧客とのコミュニケーションの設計、運用と、API、各種サービス、データ連携などの技術的な視から、4つのサービスを提供しております。
サービス内容
お客様の課題やニーズ、状況に合わせて、最適なサービスを組み合わせてご提案いたします。
- 公式アカウント開設サポート:公式アカウント開設の際の設定のサポート
- 公式アカウント運用:公式アカウントを使用したメッセージ配信などのサポート
- LINE機能拡張(CRM・通知メッセージ):セグメント別メッセージ配信などの機能拡張に伴うベンダーとのやりとり、設定のサポート
- APIの利活用や他ツール、データとの連携など。
LINE機能拡張の活用例
LINEの機能拡張では、顧客データと連携して様々な活用が可能です。
- 購入履歴に基づいたメッセージ配信
- 誕生月の方にクーポン配布
- 休眠顧客様にメッセージ配信
- 予約ユーザーにリマインド通知 など
CRM、APIの利活用については、こちらの事例もご参照くださいませ。
【事例】「LINE通知メッセージ」で「友だち追加していない」ユーザーにリマインド配信
お見積り・ご相談
規模や設定内容に応じて個別にお見積りいたします。
LINE公式アカウントの導入を検討されている場合や、機能を拡張してより活用したいなどは、お気軽にご相談ください。