Yahoo広告のスマートフォン版ブランドパネルに、1:1レスポンシブ画像広告が追加されました。

フォーマットが増えることでより多彩な表現での訴求が可能。 クリック率やコンバージョン率が高い傾向を持つスマートフォン版ブランドパネル枠において、広告効果のさらなる向上が見込まれます。

参照元:【ディスプレイ広告(運用型)】スマートフォン版ブランドパネルに1:1レスポンシブ (画像)を追加|LINEヤフー for Business

改善が期待できる指標/効果

  • ブランド認知度の向上
  • 商品認知の拡大
  • クリック率(CTR)の向上
  • ユーザーエンゲージメントの向上

広告タイプ

  • アスペクト比 1:1
  • 300pixel x 300pixel
  • 600pixel x 600pixel以上
スマートフォン版ブランドパネルに1:1レスポンシブ (画像)を追加

ウェブ広告をはじめ、ウェブマーケティングに関する不安や疑問を無料でスッキリ解決しませんか?

当社では、事業会社様向けにデジタルマーケティングについてのお悩み、貴社の課題に
対して専任のコンサルタントによる無料の個別相談会を毎週金曜に定期開催しております。

運用型広告に関するお悩みごとだけでなく、マーケティングから技術的なことまでお気軽にご相談ください。