公式ECサイトのウェブ広告運用の不安や疑問を【無料】で解決しませんか?

楽天などのモール出店と異なり、自社ECサイトは全て自社で集客をしなくてはなりません。自社ECサイトの成長のため、成長スピードの向上のため、運用型のウェブ広告のご利用、最適化は重要な課題になります。

ECサイトの広告運用は、データフィードを中心に設計、最適化をするなど、一般のアカウントとは異なる設計、運用が必要になります。
データフィードや多媒体での運用など、初動から複雑性も高くなりがちで、運用する中での不安や疑問が多いのではないでしょうか。

当社は、ECサイトの黎明期より、ECサイトの運用型広告に特化した専業代理店として、数々のECサイトの広告運用を専門的に行っております。

当社の「無料アカウント診断」は、EC広告の専門代理店のコンサルタントが、ECサイトの広告運用で最も優先度が高いポイントから確認し、レポートとオンラインミーティングで解説致します。

診断は全て「無料」で「オンライン」で完結いたしますのでご安心ください。
設計に不安、データフィードがよくわからない、など具体的な課題もいただけるとより適切な診断ができますので、フォームに記載いただけますと幸いです。

「アカウントとデータフィード」の両方をチェック、そしてコンサルタントからの直接レポーティングとアドバイス

当社の無料診断は、大きく2つの特徴があります。

ECのウェブ広告を専門で設計、運用しているコンサルタントによる、アカウントとデータフィードの両方をチェック、そして、コンサルタントから直接レポーティングとアドバイスをさせていただくことです。

データフィードチェック

データフィードは、ECのウェブ広告の最重要事項です。検索機会を逃さず、配信対象を広げ、最新の商品情報を表示し、ダイレクトに生活者の訪問を促せる…ECというお買い場が最も活きる広告配信の要です。予算が最も割かれるのもデータフィードを使った広告になっているケースが大半ではないでしょうか。

しかしながら、最適化や人の目が入っていないケースもあり、意外な盲点になっていることもあります。最適化はどうすれば?ツールの導入をすべきか否か…などの不安や疑問も解決いただきたいと考えております。

レポーティング

無料診断では、

  • アカウントの設計、設定のチェック(媒体推奨の設計になっているか など含む)
  • データフィードのチェック
  • 媒体選定や予算配分、コストパフォーマンス

について、状況と改善できる可能性があるところをレポーティングします。

結果がわかっても対策をした方がいいかどうかわからない、ということにはなりません。費用対効果を勘案してアドバイスいたします。

過去のご相談事例

  • 自社のアカウントが最適な設計で運用できているか不安。
  • データフィードが理解しきれいていない。最適化に不安がある。
  • ECサイトの広告運用の専門会社の意見を聞きたい。
  • 現在の媒体の組み合わせや予算配分で良いのか不安。
  • 何かの事情で広告配信ができてないが理由がわからない、解決できない。
  • データフィードを使った広告のバリエーションが薄い。
  • ECサイトの制作者やベンダーとのやり取りがうまくできず、構築や最適化がスムーズに進められない。
  • 自社が使っているECシステム、カートで実装できるのか不安

データフィードはこれから…という場合は?

これからデータフィードの構築をお考えのお客様、データフィードの構築方法が分からない、というお客様もご相談ください。弊社は、数多くのECシステム、カートASPでの実績を持っています。御社のお立場に立ち、ベンダー様や制作会社様とのコミュニケーションも含めて、御社のデータフィードの構築、最適化をお手伝いいたします。

尚、現在、おかげさまをもちまして大変多くのお問い合わせをいただいており、大変恐縮ではございますが、お承りを「毎月5社様まで」とさせていただきます。お待ちいただくお客様にはご不便をお掛けしますが、ご了承くださいませ。

アカウント診断までの流れ

  1. アカウント診断希望のご連絡
    本ページの専用お申込みフォームをご利用ください。
  2. 事前準備のご連絡
    当社より診断のために必要となる情報のご提供、アカウントの権限付与などをご依頼いたします。

    ※アカウント権限付与のために、NDAの締結をご依頼させて頂きます。

  3. お客さま側で作業
  4. アカウント診断
    当社にてアカウント診断を開始いたします。診断には5営業日ほどお時間をいただきます。
  5. 診断結果とオンラインMTGのご連絡アカウント診断開始
    診断結果は直接担当コンサルタントよりご説明させていただきます。
    事前にビデオ会議(Google Meetのセットアップ、マイク、スピーカー、Webカメラ)をご準備の上、ご参加をお願いいたします。(所要時間は30分を想定)

ご留意いただきたいこと

※恐れ入りますが、無料診断の対象サイトは1つとなります。
※無料で診断する広告アカウントは「Google広告」「Facebook広告」となります。
※アカウントとデータフィードの診断を致します。データフィードをお使いになられていない場合はその旨をフォームの備考欄に記載くださいませ
※診断精度を高めるため、広告費が100万円以上のお客様に限定させていただいております。

診断は無料ですので、お気軽にお申込みください。
また、Google、facebook以外の媒体の診断のご要望、全体設計、広告クリエイティブの評価、実店舗との連動などのご相談がありましたら、遠慮なくお申し付けくださいませ。

当社のECサイトのウェブ広告の運用についてこちらのページもご覧ください
ECサイトのウェブ広告について

同業の代理店様、支援業務をされている企業様へ

こちらの無料診断は原則自社アカウントのみとなります。
代理店様の複数アカウントの診断、技術的なご相談についてもお請けしておりますので、別途ご相談ください。