ディスプレイ広告において、コンバージョン測定の計測期間として指定可能な範囲が変更されました。

※コンバージョン測定とは:広告をクリックした後、商品購入や資料請求などの成果につながるまでの期間を測定する機能

参照元:【ディスプレイ広告】コンバージョン測定の計測期間変更のお知らせ|LINEヤフー for Business

コンバージョン測定の計測期間

  • 変更前:7〜90日間
  • 変更後:1〜90日間

改善が期待できる指標/効果

  • より正確なコンバージョン測定
  • 超短期間(1〜6日)でのコンバージョン把握が可能に
  • 商品やサービスに最適な計測期間の設定が可能に

ウェブ広告をはじめ、ウェブマーケティングに関する不安や疑問を無料でスッキリ解決しませんか?

当社では、事業会社様向けにデジタルマーケティングについてのお悩み、貴社の課題に
対して専任のコンサルタントによる無料の個別相談会を毎週金曜に定期開催しております。

運用型広告に関するお悩みごとだけでなく、マーケティングから技術的なことまでお気軽にご相談ください。