Facebook/Instagramのブランド権利保護ツールに2つの重要な機能が追加されました。
- 詐欺広告の大規模報告機能 – 知的財産権を使わない詐欺広告も含めて一括報告可能
- 簡略化された申請プロセス – 管理負担を軽減する新しいインターフェース
参照元:ブランドの権利保護に関する最新のアップデートをご紹介(詐欺広告報告機能の提供範囲拡大など) | Meta for Business
業種
全業種
改善が期待できる指標/効果
- ブランド悪用事例の早期発見率向上
- 詐欺広告の削除までの時間短縮
- 顧客からの問い合わせ・苦情件数の減少
- ブランド信頼度の維持・向上
機能比較
| 従来 | 新機能 |
|---|---|
| • 知的財産権の直接侵害のみ報告可能 • ブランドロゴ等の明確な盗用が必要 • 間接的な悪用は対象外 •クリック数やコンバージョン数のみを最適化 | • ブランド名を悪用する詐欺広告も対象 • 誤解を招く関連付けも報告可能 • 大規模な一括報告システム •コンバージョン価値(売上額)を最適化 |
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