Facebook/Instagramのブランド権利保護ツールに2つの重要な機能が追加されました。

  • 詐欺広告の大規模報告機能 – 知的財産権を使わない詐欺広告も含めて一括報告可能
  • 簡略化された申請プロセス – 管理負担を軽減する新しいインターフェース

参照元:ブランドの権利保護に関する最新のアップデートをご紹介(詐欺広告報告機能の提供範囲拡大など) | Meta for Business

業種

全業種

改善が期待できる指標/効果

  • ブランド悪用事例の早期発見率向上
  • 詐欺広告の削除までの時間短縮
  • 顧客からの問い合わせ・苦情件数の減少
  • ブランド信頼度の維持・向上

機能比較

従来新機能
• 知的財産権の直接侵害のみ報告可能
• ブランドロゴ等の明確な盗用が必要
• 間接的な悪用は対象外
•クリック数やコンバージョン数のみを最適化
• ブランド名を悪用する詐欺広告も対象
• 誤解を招く関連付けも報告可能
• 大規模な一括報告システム
•コンバージョン価値(売上額)を最適化

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