効果的なフリークエンシー管理は、ブランド力を高めるために不可欠です。
TikTok広告において、最適な広告表示頻度をコントロールしブランドインパクトを最大化する、新たなキャンペーンがリリースされました。

参照元:Target Frequencyによる管理

特徴

  • 広告の表示回数を週単位で指定できる新機能
  • 「週に2回」「週に3回」「週に4回」から選択可能
  • システムが設定した頻度目標を達成するよう最適化
  • 現在はReach & Frequencyキャンペーンの標準フィードのみで利用可能

改善が期待できる指標/効果

ブランド認知の向上

TikTokの調査で、平均フリークエンシーがブランドリフトに最も影響する要素の一つと判明しました。

広告想起率の改善

最適な頻度の広告露出によって、ユーザーのブランド・記憶への定着率が向上します。

キャンペーン成果の予測精度向上

広告の露出レベルを具体的に設定することで、成果予測の精度が高まります。

計画目標の達成効率

社内のフリークエンシー目標やTikTokのベストプラクティスに合わせた設計が可能です。

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