目標クリック単価(tCPC)は、自分で設定したクリック単価の範囲内で最大限のクリック数を自動的に獲得できる新しい入札戦略です。
この戦略では、デバイス、場所、時間帯などのリアルタイム情報を活用して入札を最適化し、効率的なクリック獲得を実現します。
また、キャンペーンレベルと広告グループレベルの両方で設定が可能なため、柔軟な運用が可能です。
参照元:デマンド ジェネレーションの目標クリック単価入札戦略について – Google 広告 ヘルプ
INDEX
業種
全業種
※特に、クリック数増加とサイトトラフィック向上が目的の業種
改善が期待できる指標/効果
クリック数の最大化
目標クリック単価内で効率的にクリック数を増加させることができます
クリック単価の最適化
目標とするCPCを設定し、コスト効率を改善できます
ウェブサイトトラフィック増加
予算を効率的に使いながら、より多くの訪問者を獲得できます
予算効率の改善
適切なクリック単価で入札することで、予算の無駄遣いを削減できます
| クリック数の最大化(従来) | 目標クリック単価(tCPC・新機能) |
|---|---|
| 予算内で可能な限り多くのクリック数を獲得することを目指し、Google広告が自動的にクリック単価を調整します。上限CPCを設定することも可能ですが、主な目的は予算範囲内での最大クリック数獲得です。 | 特定のクリック単価を目標として設定し、その効率を維持しながら最大限のクリックを獲得します。目標とする平均CPC周辺で入札調整が行われ、予算効率と獲得クリック数のバランスを取ります。 |
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