2025年10月より、Yahoo! 検索広告において、レスポンシブ検索広告の効果を測定する「広告アセットの充実度」の評価指標に、クイックリンクアセット(補助リンク)が新たに追加されます。

これまでタイトルや説明文の充実度が中心だった評価に、より多様なユーザーニーズに対応するクイックリンクの設定状況も含まれるようになります。

参照元:【検索広告】「広告アセットの充実度」の評価指標にクイックリンクアセットを追加|LINEヤフー for Business

業種

  • BtoB: サービス紹介、資料請求、お問い合わせなど複数ページへの誘導
  • BtoC: 商品カテゴリ、送料・配送情報、レビューなど情報ページへの案内
  • 店舗型ビジネス: 店舗一覧、営業時間、アクセス情報など多角的な情報提供

改善が期待できる指標/効果

CTR(クリック率)向上

 広告表示領域の拡大による注目度アップ

CVR(コンバージョン率)改善

ユーザーの多様なニーズに対応

広告ランク向上

広告表示オプションによる品質スコア改善

ユーザーエクスペリエンス向上

より適切なランディングページへの誘導

ウェブ広告をはじめ、ウェブマーケティングに関する不安や疑問を無料でスッキリ解決しませんか?

当社では、事業会社様向けにデジタルマーケティングについてのお悩み、貴社の課題に
対して専任のコンサルタントによる無料の個別相談会を毎週金曜に定期開催しております。

運用型広告に関するお悩みごとだけでなく、マーケティングから技術的なことまでお気軽にご相談ください。