広告素材(アセット)を4つの切り口(デバイス別、時間帯別、コンバージョン別、ネットワーク別)で、より細かく分析可能に。

参照元:Get more visibility in Performance Max with new asset and channel reporting improvements.

詳細

4つの切り口でセグメント分割が可能に

デバイス別

スマホ・PC・タブレットごとの広告効果を比較可能

時間帯別

朝・昼・夕方・夜など時間帯による効果の違いを分析

コンバージョン別

購入・問合せなど成果タイプごとの分析が可能に

ネットワーク別

検索・ディスプレイ・YouTubeなど配信先別の効果を把握

改善が期待できる指標/効果

広告素材の最適化

どの画像・テキストが効果的か、より細かく分析し改善可能

デバイス別効果測定

スマホ・PCなど、デバイスごとの最適な広告表現を発見

時間帯最適化

コンバージョン率が高い時間帯に予算配分を最適化

投資対効果(ROI)向上

チャネル別のROI可視化により、予算配分の無駄を削減

チャネル効果分析

どの広告配信先(検索・ディスプレイ・YouTube)が効果的か把握

入札戦略の改善

配信制限の診断により、適切な入札戦略を設定可能に

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