Yahoo!ディスプレイ広告より、「インストリーム広告枠へのレスポンシブ(動画)広告の配信」についてリリースがありました。
参照URL:【ディスプレイ広告(運用型)】インストリーム広告枠にレスポンシブ(動画)を配信
概要
Yahoo!ディスプレイ広告(運用型)において、Yahoo!ニュースおよびスポーツナビのコンテンツ動画の本編再生前のインストリーム枠に「レスポンシブ(動画)広告」の配信が可能に。
メリット
これまで運用型で動画広告の掲載ができなかった配信枠に配信が可能になることで、リーチできるユーザー層が拡大し、新規の顧客獲得へのアプローチが期待できる。
広告の仕様
キャンペーン目的 | ・コンバージョン ・アプリ訴求 ・サイト誘導 ・動画再生 |
広告タイプ | レスポンシブ(動画) |
アスペクト比 | ・16:9 ・1:1 |
掲載デバイス | ・PC ・スマートフォン(ウェブ) ・タブレット(ウェブ) |
スキップ仕様 | 5秒経過後にスキップ可 |
注意点
- プレイスメントターゲティングによる配信指定・除外の設定は不可。
- アプリ訴求目的キャンペーンのコンバージョン計測「SKAdNetwork(※)」には未対応。(※=Apple社が提供するiOSアプリ用の計測機能)
- ブランド毀損につながるセンシティブな内容のウェブページにも、広告が掲載される可能性があるため、必要に応じてコンテンツキーワード除外設定が必要。
〈例〉キーワード「戦争」を含むページに広告を配信したくない場合。→「戦争」を含むコンテンツキーワードを除外設定。
補足
- 一部カテゴリーでは掲載制限あり。(アルコール飲料、恋愛・結婚情報(出会い系サイト、結婚紹介、インターネット異性紹介業)
- 配信除外設定がない場合は自動で配信がされるため、再入稿は必要なし。
実施日
リリース済み ※2024年1月22日(月)
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