Instagramリールの配置で、カルーセル広告が使用可能に。
※表示比率:縦型(9:16)のリール形式で配信
1つの広告で最大10枚の画像・動画を表示することが可能、各画像・動画に別々のリンクを設定することも可能。
業種
BtoC
- EC・小売業界:複数商品の紹介に最適)
- ファッション・美容業界:商品の多角的な見せ方が可能)
- 飲食業界:メニューや店内の雰囲気を複数画像で紹介)
- 旅行・エンターテインメント業界:場所や体験の魅力を訴求)
改善が期待できる指標/効果
- エンゲージメント率向上(いいね、コメント、シェアの増加)
- クリック率(CTR)改善(複数画像でユーザー興味を引く)
- コンバージョン率向上(購入や申込みの増加)
- ブランド認知度向上(多角的なブランド訴求が可能)
機能比較
| 従来 | 新機能 |
|---|---|
| リールでは単一画像/動画のみ | リールでも複数画像が可能 |
| 複数画像はフィードのみ対応 | 最大10枚の画像・動画を掲載 |
| 表示形式の選択肢が限定的 | 表現力と効果測定の幅が拡大 |
ウェブ広告をはじめ、ウェブマーケティングに関する不安や疑問を無料でスッキリ解決しませんか?
当社では、事業会社様向けにデジタルマーケティングについてのお悩み、貴社の課題に
対して専任のコンサルタントによる無料の個別相談会を毎週金曜に定期開催しております。
運用型広告に関するお悩みごとだけでなく、マーケティングから技術的なことまでお気軽にご相談ください。


