ビューアブルインプレッション数の最大化を正式リリース(対象:キャンペーン目的「ブランド認知」のキャンペーン)
キャンペーン予算の下限を50,000円から100円に大幅引き下げ

参照元:【ディスプレイ広告(運用型)】「ビューアブルインプレッション数の最大化」の正式リリースと予算下限変更のお知らせ │ Yahoo!広告 API │ Developer Center – Yahoo!広告

業種

全業種

  • ブランド認知を重視する企業全般
  • 広告予算に制約のある中小企業・スタートアップ
  • 大企業のブランドキャンペーン
  • 新規事業立ち上げ企業
  • 認知拡大フェーズの商材・サービス

改善が期待できる指標/効果

  • 広告視認率の向上:実際に見られる広告表示の増加
  • ブランド認知度の向上:より多くの人に知ってもらえる
  • 予算の柔軟性向上:少額から始められる
  • 広告運用効率の改善:最適化提案機能の追加

機能比較

従来新機能
β版(試験運用版)での提供正式リリースとして提供
予算下限50,000円から予算下限100円から
最適化提案・スコア対象外最適化提案・スコア対象に

ウェブ広告をはじめ、ウェブマーケティングに関する不安や疑問を無料でスッキリ解決しませんか?

当社では、事業会社様向けにデジタルマーケティングについてのお悩み、貴社の課題に
対して専任のコンサルタントによる無料の個別相談会を毎週金曜に定期開催しております。

運用型広告に関するお悩みごとだけでなく、マーケティングから技術的なことまでお気軽にご相談ください。