Yahoo!ディスプレイ広告より、「Yahoo!ディスプレイ広告の配信面拡大」についてリリースがありました。
参照URL:【ディスプレイ広告(運用型)】LINEサービスへの広告配信追加について

概要

Yahoo!ディスプレイ広告(運用型)において、LINEサービスへの広告の配信が追加。

LINEVOOM掲載イメージ

詳細

追加される配信先および配信可能な広告タイプの追加については下記の通り。

配信面の追加

  • レスポンシブ広告(動画)をLINE VOOM広告枠、LINEファミリーアプリ(※1)、LINE広告ネットワーク(※2)に配信開始。
  • ディスプレイ広告(運用型)をLINEアプリの「アルバム」「LINEチラシ」「LINEクーポン」の掲載面に配信開始。

1   LINEファミリーアプリ…「LINE camera」や「LINE PLAY」、「LINE GAME」など、様々な分野でLINEと連携するアプリ。
2 LINE広告ネットワーク…ウェザーニュースやクックパッド、ルナルナなど11,000を超えるアプリにリーチできるモバイルアドネットワーク

配信可能な広告タイプの追加

  • カルーセル広告をLINEアプリの広告枠に配信開始。
  • 動的ディスプレイ広告をLINEアプリの広告枠に配信開始。

メリット

・配信面が追加されることにより、これまでリーチできていなかったユーザーへのリーチが可能。 ・Yahoo!のデータを活用し広告配信するため、同じ掲載面でもLINE広告と異なる成果が見込める。

注意点

配信可能な広告タイプの追加において、LINEアプリへの配信を希望の場合はImage URLの入稿が必要。

補足

  • LINEアプリおよびLINE連携アプリ面を配信(除外)設定可能。(※アプリ内の広告枠を指定し配信することは不可。)
  • アスペクト比:1:1/1.91:1(画像) 16:9(動画) ともに対象。
  • 配信時、画像の四隅の角が丸く加工される場合がある。
  • 配信可能な広告タイプの追加においては、現時点ではLINEニュース・LINEウォレット面での配信から開始し、その後順次拡大予定。

実施日

配信面の追加

リリース済み ※2024年1月29日(月)/レスポンシブ広告(動画)をLINE VOOM広告枠に配信開始。
2024年2月以降 /ディスプレイ広告(運用型)をLINEアプリの「アルバム」「LINEチラシ」「LINEクーポン」に配信開始。
2024年3月以降 /レスポンシブ(動画)をLINEファミリーアプリ・LINE広告ネットワークに追加。

配信可能な広告タイプの追加

2024年2月中旬以降 /カルーセル広告をLINEアプリの広告枠に配信開始。
2024年3月中旬以降 /動的ディスプレイをLINEアプリの広告枠に配信開始。

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