Yahoo!ディスプレイ広告において、2021年9月より、PC版ブランドパネル(アスペクト比 16:9)クリエイティブの表示を拡大して配信することが可能となりました。

ブランドパネル(PC)16:9バナー(動画)の拡大表示について

PC版ブランドパネルクリエイティブの拡大表示について

Yahoo!ディスプレイ広告(運用型)において、PC版Yahoo!JAPANトップページのブランドパネル枠のアスペクト比16:9のバナー(動画)が拡大表示されるようになりました。

Yahoo!ディスプレイ広告(運用型)において、PC版Yahoo!JAPANトップページのブランドパネル枠のアスペクト比16:9のバナー(動画)が拡大表示されるようになりました。
画像引用元:ブランドパネル(PC)16:9バナー(動画)の拡大表示について

メリット

サイズの拡大により広告内容が伝わりやすく、画面占有率も上昇することによりクリック率の向上が見込まれます。

対象サービス

ディスプレイ広告(運用型)

注意事項

アスペクト比が1:1のバナー(動画)は拡大表示されません。

まとめ

ブランドパネルは、Yahoo! JAPANのトップページに配信することができ、認知拡大に有効な広告配信となっております。

アスペクト比 16:9のバナー(動画)を入稿することで、より効果的な広告配信を行っていきましょう。

ウェブ広告をはじめ、ウェブマーケティングに関する不安や疑問を無料でスッキリ解決しませんか?

当社では、事業会社様向けにデジタルマーケティングについてのお悩み、貴社の課題に
対して専任のコンサルタントによる無料の個別相談会を毎週金曜に定期開催しております。

運用型広告に関するお悩みごとだけでなく、マーケティングから技術的なことまでお気軽にご相談ください。