Yahoo!ディスプレイ広告より、「レスポンシブ広告(画像)のスマートフォン版ブランドパネル枠への配信開始」についてリリースがありました。
【ディスプレイ広告】スマートフォン版ブランドパネルに配信される広告タイプの追加について
概要
Yahoo!ディスプレイ広告(運用型)において、スマートフォン版ブランドパネル枠に「レスポンシブ(画像)広告」の配信が可能に。

メリット
タイムラインに配信しているレスポンシブ広告をパフォーマンスの高い傾向にあるブランドパネル枠に配信することが可能。
配信枠が増えることでリーチ拡大やパフォーマンス向上の効果が期待できる。
注意点
現在タイムライン上に配信されているレスポンシブ広告がスマートフォン版Yahoo! JAPAN ブランドパネル枠に配信される可能性があるため、出し分けをしたい場合はプレースメントターゲティングの設定が必要。
補足
- 画像アスペクト比は1.91:1のみ対応(最小サイズは1200×628)。
- パターンAのデザインで配信された場合、左上に表示されるタイトルは5秒後にフェードして消える。
- 配信のデザインは2種類から自動的に適用され、配信される。
- 対象のキャンペーン目的は下記の通り。
- コンバージョン
- サイト誘導
- アプリ訴求
実施日
リリース済み ※2024年1月11日
ウェブ広告をはじめ、ウェブマーケティングに関する不安や疑問を無料でスッキリ解決しませんか?
当社では、事業会社様向けにデジタルマーケティングについてのお悩み、貴社の課題に
対して専任のコンサルタントによる無料の個別相談会を毎週金曜に定期開催しております。
運用型広告に関するお悩みごとだけでなく、マーケティングから技術的なことまでお気軽にご相談ください。