LINE広告において、「自動ターゲティング(β)の対応イベントの追加」についてリリースがありました。
LINE広告アップデート情報 2023年12月 標準イベント(購入)最適化配信など4つ|LINEヤフー for Business
概要
LINE広告の自動ターゲティング(β)が、複数の自動入札配信で利用可能に。
詳細
利用可能なキャンペーンの目的に「アプリのエンゲージメント」、自動入札に「コンバージョン数の最大化」「インストール数の最大化」「オープンイベントの最大化」を追加。
変更前 | 変更後 | |
---|---|---|
利用可能なキャンペーンの目的 | ・ウェブサイトへのアクセス ・ウェブサイトコンバージョン ・アプリのインストール | ・ウェブサイトへのアクセス ・ウェブサイトコンバージョン ・アプリのインストール ・アプリのエンゲージメント |
自動入札 ※上記キャンペーンの目的において利用開始 | ・クリック数の最大化 | ・クリック数の最大化 ・コンバージョン数の最大化 ※コンバージョン、カスタムコンバージョン、標準イベント(購入)が対象 ・インストール数の最大化 ※SKAdNetwork自動入札には現状対応しておりません ・オープンイベントの最大化 |
自動ターゲティングとは
収集されたイベントをAIが学習し、設定したターゲティング条件内でよりイベント実行が見込めるユーザーをを探し出し、最適なオーディエンスを自動で生成する機能。
注意点
- 最大27時間は学習に必要なイベント収集期間となる。
- 詳細ターゲティングとオーディエンスは設定不可。
実施日
リリース済み ※2023年12月25日
ウェブ広告をはじめ、ウェブマーケティングに関する不安や疑問を無料でスッキリ解決しませんか?
当社では、事業会社様向けにデジタルマーケティングについてのお悩み、貴社の課題に
対して専任のコンサルタントによる無料の個別相談会を毎週金曜に定期開催しております。
運用型広告に関するお悩みごとだけでなく、マーケティングから技術的なことまでお気軽にご相談ください。