LINE広告において、「自動ターゲティング(β)の対応イベントの追加」についてリリースがありました。

LINE広告アップデート情報 2023年12月 標準イベント(購入)最適化配信など4つ|LINEヤフー for Business

概要

LINE広告の自動ターゲティング(β)が、複数の自動入札配信で利用可能に。

詳細

利用可能なキャンペーンの目的に「アプリのエンゲージメント」、自動入札に「コンバージョン数の最大化」「インストール数の最大化」「オープンイベントの最大化」を追加。

変更前変更後
利用可能なキャンペーンの目的・ウェブサイトへのアクセス
・ウェブサイトコンバージョン
・アプリのインストール
・ウェブサイトへのアクセス
・ウェブサイトコンバージョン
・アプリのインストール
・アプリのエンゲージメント
自動入札
※上記キャンペーンの目的において利用開始
・クリック数の最大化・クリック数の最大化
・コンバージョン数の最大化
※コンバージョン、カスタムコンバージョン、標準イベント(購入)が対象
・インストール数の最大化
※SKAdNetwork自動入札には現状対応しておりません
・オープンイベントの最大化

自動ターゲティングとは

収集されたイベントをAIが学習し、設定したターゲティング条件内でよりイベント実行が見込めるユーザーをを探し出し、最適なオーディエンスを自動で生成する機能。

注意点

  • 最大27時間は学習に必要なイベント収集期間となる。
  • 詳細ターゲティングとオーディエンスは設定不可。

実施日

リリース済み ※2023年12月25日

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