Yahoo!広告より、オーディエンスリストの提供終了と移行についてリリースがありました。

ーディエンスリスト(条件)の提供終了と移行のお願い
オーディエンスリスト(条件)の新規作成終了と提供終了までのスケジュール

概要

ディスプレイ広告(運用型)において、オーディエンスリスト(条件)の提供を終了します。

詳細

オーディエンスリスト(条件)の終了にあたって、「ウェブサイト訪問ユーザー」または、「アプリユーザー」へ移行が必要となります。

注意事項

  • 手動での移行が行われていない場合、システムによる一定の条件による強制移行が予定されているため、手動での移行を行うことを推奨。
  • 移行前のリストに以下の条件が設定されている場合、移行後のリスト種別が限定される、もしくは移行が出来ない等の制限がある。
    • URL
    • 参照元URL
    • イベント種別

補足

広告効果測定ツール「Adjust」「AppFlyer」を利用中かつアプリユーザーを蓄積する目的の場合は、リスト種別「アプリユーザー」の選択を推奨します。

実施日

リリース済み
※新規作成終了日:2023年6月27日(火)
※強制移行:2023年7月3日(月)~2023年7月14日(金)

ウェブ広告をはじめ、ウェブマーケティングに関する不安や疑問を無料でスッキリ解決しませんか?

当社では、事業会社様向けにデジタルマーケティングについてのお悩み、貴社の課題に
対して専任のコンサルタントによる無料の個別相談会を毎週金曜に定期開催しております。

運用型広告に関するお悩みごとだけでなく、マーケティングから技術的なことまでお気軽にご相談ください。