Facebook広告を運用するには、まずFacebookページの管理権限を正しく付与しておく必要があります。
特に、広告代理店や外部のマーケターと連携する場合、Metaビジネスマネージャーを使ってページ権限を付けることで、安全かつスムーズな運用が可能になります。

この記事では、Facebook広告運用前に押さえておくべき「ページ権限付与の手順」を、画像付きで分かりやすく解説します。
ぜひ、参考にいただけますと幸いです。

Facebookページ権限の付与手順

ステップ1:Metaビジネスマネージャーにログイン

下記URLから、Metaビジネスマネージャーにログインしてください。
https://business.facebook.com/latest/settings/business_users/

ステップ1:Metaビジネスマネージャーにログイン

ステップ2:「ユーザー」の追加と権限とアセットの割り当て

サイドメニューの「ユーザー」をクリック、右上の「ユーザーを招待」ボタンをクリックします。

サイドメニューの「ユーザー」をクリック、右上の「ユーザーを招待」ボタンをクリックします。

追加したいユーザーのメールアドレスを入力し、「次へ」をクリックします。

追加したいユーザーのメールアドレスを入力し、「次へ」をクリックします。

追加するユーザーへ割り当てるアクセス権限の設定を行います

追加するユーザーへ割り当てるアクセス権限の設定を行います

ユーザーに割り当てる「Facebookページ(ビジネスアセット)」を選択します

ユーザーに割り当てる「Facebookページ(ビジネスアセット)」を選択します

招待するユーザーの割当を確認後招待を送信

招待するユーザーの割当を確認後招待を送信

ステップ3:招待承認

招待したユーザーにメールが届きますので、承認することにより招待ユーザーに権限の付与が行われます。

ウェブ広告をはじめ、ウェブマーケティングに関する不安や疑問を無料でスッキリ解決しませんか?

当社では、事業会社様向けにデジタルマーケティングについてのお悩み、貴社の課題に
対して専任のコンサルタントによる無料の個別相談会を毎週金曜に定期開催しております。

運用型広告に関するお悩みごとだけでなく、マーケティングから技術的なことまでお気軽にご相談ください。