Google 広告より、2022年7月12日にP-MAX キャンペーンのカスタマイズと改善に役立つ新機能についてのリリースがありました。

「P-MAXキャンペーンのカスタマイズと改善に役立つ新機能」について

P-MAX キャンペーンのカスタマイズと新機能について

P-MAXキャンペーンは、対応するチャネルと広告枠の範囲が最も広く、費用対効果の改善に役立ちます。
以下は追加された新機能の概要になります。

最適化スコア

新たにパフォーマンスを改善する方法を見つける時に役立ちます。最適化スコアを使うと、キャンペーンの伸びしろのある分野を把握することができ、成果改善につながる最適化案を見つけて対応することが可能です。新しい最適化案も継続的に追加されていくので、随時ご確認ください。

季節性の調整

今後予定されてるキャンペーンやセールなどのイベントでコンバージョン率に見込まれる変化をP-MAXの入札戦略に反映させることが可能です。この季節性の調整は、コンバージョン率に大きな変化があると予測する場合で1〜7日間の短期間のキャンペーンやセールに適してます。

データの除外

コンバージョン トラッキングに問題が起こった際にP-MAXの入札戦略が影響を受けないように防ぐことができます。コンバージョントラッキングでレポートされたコンバージョンやコンバージョン値に影響するタグ設定やWebサイトの停止などが発生した場合に、その期間のデータを除外し、スマート自動入札に影響が及ぶのを防ぎます。

地域ターゲティングの詳細設定

キャンペーン設定の「地域の設定」 に、「所在地」か「所在地や興味・関心」に基づいてターゲティングする機能が追加されました。

説明

説明を参照すると、パフォーマンスの変化を把握して問題を迅速に解決することができます。また、その後のパフォーマンス向上に役立つ最適化案も示される場合もあります。時間をかけずにパフォーマンスの変化をしっかり把握し、課題を効果的に解決することが可能です。

診断的分析情報

P-MAXキャンペーンを初めて設定する場合に、キャンペーンが順調に運用されているかどうか、診断的分析情報で簡単にチェックすることができます。また、発生する恐れがある問題があれば、その解決に役立つ最適化案も表示されます。

実施日

リリース済み

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