Microsoft広告において、2023年7月26日より「P-MAXキャンペーンの提供開始(β版)」についてのリリースがありました。
概要
日本を含む全世界で新たなキャンペーンタイプ「P-MAX(β版)」の利用が可能になります。
詳細
P-MAXの導入によって、 AIを活用し、ユーザーの行動履歴に基づく最適な広告の配信が可能になります。
Bing、AOL、Yahoo、MSN、Edge、Outlookをはじめとする様々な配信面に広告を掲載することができます。
利用要件
全広告共通:ユニバーサルイベントトラッキングを使用したタグの設定。
入札戦略「コンバージョン値の最大化」を使用する場合は収益追跡も有効としておく必要がある。
商品広告:Microsoft Merchant Center内におけるストアの開設、および有効な商品フィードの設定。
注意事項
- β版を有効化するには利用要件を確認の上、媒体への問い合わせが必要。
- キャンペーンの作成後、広告の配信が開始されるまでには通常1週間~10日程度かかる場合がある。
- β版における平均的な機械学習期間は最大2週間となるが、2週間以上続く場合は媒体への問い合わせを推奨。
補足
- 任意でオフラインコンバージョンの追跡も可能。
- Google 広告においてP-MAXを利用中の場合、既存のデータをインポートすることが可能。
既にGoogle 広告からデータがインポートされている場合、β版を有効化することで既存のデータが下書きとして反映される。
実施日
リリース済み ※2023年7月26日(水)
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