Google 広告において、ダイナミックラインナップにおける新ラインナップパッケージの追加が2023年7月5日にリリースされました。

動画キャンペーンにダイナミック ラインナップを追加する

概要

Z世代(18~24歳)のユーザーの間で人気の楽曲を特定した「Z世代向けの音楽」ラインナップパッケージが追加されました。

ダイナミックラインナップとは

You Tubeにアップロードされている動画の内容や音声・テキストなどの機械学習の分析した結果に対して、あらかじめ用意されたターゲットを設定してターゲティングする機能になります。

ダイナミックラインナップのメリット

Z世代(18歳~24歳)が好むトレンドの音楽動画に広告を配信でき、Z世代の視聴者にリーチしやすくなります。

ダイナミックラインナップの利用条件

  • 入札戦略が「目標インプレッション単価」または「コンバージョン数の最大化」である。
  • キャンペーンごとに広告グループは1つまで。
  • 標準広告枠または拡張広告枠での運用。
  • その他のターゲティング機能との重複設定は不可。

注意点

  • ラインナップは購入することで利用可能となる。※金額に関してはGoogle担当者への確認が必要
  • You Tube検索結果、Googleネットワークには配信されない。
  • オーディエンスシグナルはラインナップごとに定義されているため、オーディエンス、トピック、キーワードの除外は不可。

実施日

リリース済み ※2023年7月5日(水)

ウェブ広告をはじめ、ウェブマーケティングに関する不安や疑問を無料でスッキリ解決しませんか?

当社では、事業会社様向けにデジタルマーケティングについてのお悩み、貴社の課題に
対して専任のコンサルタントによる無料の個別相談会を毎週金曜に定期開催しております。

運用型広告に関するお悩みごとだけでなく、マーケティングから技術的なことまでお気軽にご相談ください。