Microsoft広告において、「オーディエンス広告で予測ターゲティングの提供開始」がリリースされました。
概要
オーディエンス広告で予測ターゲティングの提供を開始しました。
詳細
予測ターゲティングに追加できるオーディエンスのシグナルは以下の通りです。
- リマーケティング
- 購買意向の強いユーザー
- カスタマーマッチ
- カスタム オーディエンス
- 動的リマーケティング
- 類似オーディエンス
- カスタムの組み合わせリスト
- 年齢
- 性別
- LinkedInプロフィールターゲティング ※日本では未実装
オーディエンス広告で予測ターゲティングのメリット
- ランディングページや広告からのシグナルを活用し、コンバージョンに至る可能性の高い見込みオーディエンスを探し出すことが可能。
- オーディエンスターゲティングを一から考える工程を削減することが可能。
注意点
オーディエンスキャンペーンのデフォルトの設定となるため、特定の属性に対して配信したい場合は設定をオフに切り替える必要があります。
実施日
リリース済み ※2023年7月
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