Facebook・Instagram広告において、「リール広告のアップデート」がリリースされました。

Reels ads updates: new performance features, automated creative and suitability solutions

概要

新しいリール広告機能の追加。

詳細

  1. Facebookリールにてコレクション広告がテスト版としてリリース。
    縦型の動画をメインに下部に複数の商品を表示することができ、ユーザーはリール広告の下部の商品画像から興味のある製品を確認することが可能。(右画像参考)
  2. Facebook・Instagramリールにて、カルーセル広告の各カードごとに遷移先を設定することが可能に。(iOS と Androidのデバイスで可能)
  3. Facebook・Instagramリールにて、「左にスワイプ」機能を追加。
  4. Facebook・Instagramリールにてブランドセーフティと適合性コントロールが利用可能に。
リール広告

ブランドセーフティと適合性コントロールとは

ブランドにとって有益ではないコンテンツの中や隣に広告を表示することを制限する機能。

実施日

リリース済み ※2023年11月以降

ウェブ広告をはじめ、ウェブマーケティングに関する不安や疑問を無料でスッキリ解決しませんか?

当社では、事業会社様向けにデジタルマーケティングについてのお悩み、貴社の課題に
対して専任のコンサルタントによる無料の個別相談会を毎週金曜に定期開催しております。

運用型広告に関するお悩みごとだけでなく、マーケティングから技術的なことまでお気軽にご相談ください。