Smart+は、TikTokのAI最適化ソリューションです。
今回のアップデートでは、オーガニック動画にクリック可能なアンカーリンクを自動追加し、広告とオーガニックを統合したキャンペーンの運用が可能になりました。
全投稿でフルファネル効果を発揮し、ROI最大化が期待できます。
参照元:Smart+の新機能:広告およびオーガニックトラフィック向けキャンペーン最適化
業種
- BtoC:アパレル、コスメ、生活雑貨、家電 など
- BtoB:小売・EC事業者
特徴
- オーガニックアンカーリンク:Spark Ads動画にコンバージョンリンク追加
- 配信最適化:広告とオーガニック両方を最適化
- 統合レポート:広告+オーガニックの成果を一元分析
- ブランドセーフ設計:安全基準を満たした動画のみ対象
改善が期待できる指標/効果
- 総コンバージョン数(CV)
- ROI(投資利益率)
- 広告+オーガニック統合レポート指標
- CTR(クリック率)
機能比較
| 従来 | 新機能 |
|---|---|
| 広告配信のみの最適化 | オーガニック+広告の両方を統合最適化 |
| オーガニック投稿にアンカーなし | オーガニックSpark Adsに自動でアンカーリンク追加 |
| 個別のパフォーマンスデータ | 広告とオーガニックの統合レポート表示 |
| ユーザーの関心が途中で流出 | フルファネルで成果を引き出す導線確保 |
ウェブ広告をはじめ、ウェブマーケティングに関する不安や疑問を無料でスッキリ解決しませんか?
当社では、事業会社様向けにデジタルマーケティングについてのお悩み、貴社の課題に
対して専任のコンサルタントによる無料の個別相談会を毎週金曜に定期開催しております。
運用型広告に関するお悩みごとだけでなく、マーケティングから技術的なことまでお気軽にご相談ください。


