Yahoo!広告より、「画像アセットの提供を開始」についてリリースがありました。
参照URL:【検索広告】画像アセットの提供開始について
概要
広告表示オプションの新しい種類として「画像アセット」の提供を開始。
画像アセットを利用することにより、広告主様が入稿した画像を検索広告に表示することにより、
ユーザーの端末に広告が表示された際の視認性が向上。
こんな方にオススメ
業種 | ECサイト(食品・アパレル・ギフト商材など) |
現在の課題 | クリック率の停滞/広告品質による掲載機会の損失 |
改善が期待できる指標/効果 | 視認性の向上/クリック率の改善/広告品質の改善 |
メリット
従来のタイトル・説明文などのテキストの情報に加えて、画像を表示することで視認性が向上するほか、
クリック率の改善や広告品質の改善を見込むことが可能。
利用可能な画像サイズ
- アスペクト比1:1でピクセルサイズが300×300以上
- アスペクト比1.91:1でピクセルサイズが600×314以上
審査
- 広告掲載基準に準拠していない画像
- 外側に枠線がある画像
画像の外側の一部のみに枠線がある場合も掲載不可 - テキストが記載された画像
写真の中の商品などに印刷されたテキストは掲載可能
注意事項
- 画像アセットが掲載される際に、画像の角を丸くする、画像に枠線を追加するといった加工をする場合があります。
- 掲載された画像アセットをクリックすると、広告の最終リンク先URLに遷移します。画像アセットに個別のリンク先URLは設定できません。
- 画像アセットの登録上限数は、1アカウントにつき1,000件です。なお、画像アセットの編集および削除はできません。
実施日
2024年4月
詳細な日程が決まり次第お知らせいたします。なお、時期は変更になる場合があります。
ウェブ広告をはじめ、ウェブマーケティングに関する不安や疑問を無料でスッキリ解決しませんか?
当社では、事業会社様向けにデジタルマーケティングについてのお悩み、貴社の課題に
対して専任のコンサルタントによる無料の個別相談会を毎週金曜に定期開催しております。
運用型広告に関するお悩みごとだけでなく、マーケティングから技術的なことまでお気軽にご相談ください。