Large Unitは、動画広告や静止画広告の表示領域を大きくし、従来の広告フォーマットよりも広い視認領域を提供する広告フォーマットです。
ユーザーに強いインパクトを与えることで、広告想起やエンゲージメントの向上が見込める広告フォーマットとなります。
参照元:Large Unit 正式リリース | SmartNews Ads ヘルプセンター
INDEX
詳細
動画クリエイティブのサイズ拡大
より大きな視認領域で広告が目立ち、ユーザーの注目を集めやすくなります
静止画像のクロッピング制限撤廃
クロッピングなしでクリエイティブをフル表示できるようになりました

改善が期待できる指標/効果
視認性の向上
大きなサイズで広告が目立ちやすく、視認性の向上を目指すことが可能です。
エンゲージメント向上
スクロール中の視聴時間が増加増加することにより、エンゲージメントの向上を目指すことが可能です。
ブランド想起率向上
強いインパクトでの訴求を行うことができ、ブランド想起率の向上を見込めます。
ウェブ広告をはじめ、ウェブマーケティングに関する不安や疑問を無料でスッキリ解決しませんか?
当社では、事業会社様向けにデジタルマーケティングについてのお悩み、貴社の課題に
対して専任のコンサルタントによる無料の個別相談会を毎週金曜に定期開催しております。
運用型広告に関するお悩みごとだけでなく、マーケティングから技術的なことまでお気軽にご相談ください。


