Yahoo!広告より、2023年6月28日にタイトル別・説明文別レポート提供開始についてリリースがありました。
ディスプレイ広告(運用型)レスポンシブディスプレイ広告におけるタイトル別・説明文別レポート提供開始のお知らせ
概要
レスポンシブディスプレイ広告(運用型)において、タイトル・説明文のパフォーマンスレポートの提供開始。
詳細
これまではメディア(画像)単位でのみ実績値が出力可能であったが、今後はメディアに加え、タイトル・説明文の実績値も出力可能となり、
下記項目を追加することによりアセットごとの実績値の確認が可能に。
- 「メディアID」または「メディア名」
- 「タイトル」
- 「説明文1」
タイトル別・説明文別レポート提供開始のメリット
タイトル・説明文の数値の確認が可能となることでより効果の良いアセットを選別することができ、クリック率の向上が見込まれる。
補足
- 新項目のパフォーマンスの確認は2023年4月12日以降のデータのみ。
- 上記以前(2023年4月11日以前)のデータについてはタイトル・説明文の合算値が表示される。
- 指定の項目を追加しない場合は従来同様の合算値が表示される。
- 削除済みのアセットについても、配信実績のあるアセットの組み合わせはパフォーマンスレポートで出力が行われる。
実施日
リリース済み ※2023年6月28日(水)
ウェブ広告をはじめ、ウェブマーケティングに関する不安や疑問を無料でスッキリ解決しませんか?
当社では、事業会社様向けにデジタルマーケティングについてのお悩み、貴社の課題に
対して専任のコンサルタントによる無料の個別相談会を毎週金曜に定期開催しております。
運用型広告に関するお悩みごとだけでなく、マーケティングから技術的なことまでお気軽にご相談ください。