Google 広告において、検索広告の広告表示オプションに画像表示オプションを追加したことがリリースされました。
今回は、Google 検索広告の画像表示オプションについてご紹介いたします。
「検索広告広告表示オプションに画像表示オプション追加」の概要
商品やサービスとの関連性が高い画像を画像表示オプションに利用することで、より視覚に訴える検索広告を作成。
既存のテキスト広告を引き立てることが可能。
「検索広告広告表示オプションに画像表示オプション追加」の詳細
検索広告に画像表示オプションを追加することで、商品やサービスの視覚に訴える魅力的なビジュアルを使用してテキスト広告のメッセージの強化が可能です。
画像をクリックすることで、ユーザーをWEBサイトに直接誘導することができます。
画像表示オプションの効果を最大限に活用するには、スクエア画像(1×1)と横長(1.91×1)の画像をアップロードすることをおすすめします。
重要なコンテンツは画像の中央80%に配置することが推奨されており、最大20枚の画像をアップロードすることが可能です。
画像の仕様
スクエア画像 | 横長画像 | |
---|---|---|
広告が表示される場所 | Google.com Google 画像検索 | Google 画像検索 |
必須 / 省略可 | 必須 | 省略可能ですが、推奨されます |
スペクト比 | 1×1 | 1.91×1 |
最小ピクセル数 | 300×300 | 600×314 |
推奨されるピクセル数 | 1200×1200 | 1200×628 |
最大ファイルサイズ | 5120 KB | 5120 KB |
適用日
リリース済み ※2021年5月27日
今回の変更で考えられる影響
画像表示オプションを利用することで、テキストだけでは伝えにくい情報を視覚的に示したり、特にモバイル上でのユーザー行動につながりやすくすることができます。
また、グループ単位またはキャンペーン単位で、関連性の高い独自の画像を3枚ほど追加することで、画像表示オプションの効果を得やすくなるということです。
まとめ
Googleの調査結果では、モバイル検索広告で画像表示オプションを使用することで、クリック率が平均10%向上したとのことです。
今回ご紹介した画像表示オプションを導入することで、商品やサービスやビジネスのブランドの認知と広告のパフォーマンスの向上を目指していきましょう。
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