Yahoo!ディスプレイ広告において2023年7月31日より、「画像追加時に保存可能なファイルサイズ上限の変更」についてのリリースがありました。

画像追加時に保存可能なファイルサイズ上限の変更について

概要

広告に使用する画像追加時に保存可能な画像ファイルサイズの上限を変更。

詳細

ディスプレイ広告に使用される全ての画像(ロゴ、動画サムネイルも含む)を対象に、画像追加時に保存可能な画像ファイルサイズの上限を以下の通り変更。


変更前:150KB → 変更後:300KB

補足

  • アップロード可能なファイルの最大容量は従来と同じ3MB。
  • ファイルサイズが300KBを超える場合は自動圧縮して保存される。
  • 実施日以前に登録され、150KB以下に圧縮された画像はそのまま残るが、
  • より高画質な画像で広告配信を行う場合は、ピクセルサイズの大きい画像の登録を推奨。

実施日

リリース済み ※2023年7月31日(月)

ウェブ広告をはじめ、ウェブマーケティングに関する不安や疑問を無料でスッキリ解決しませんか?

当社では、事業会社様向けにデジタルマーケティングについてのお悩み、貴社の課題に
対して専任のコンサルタントによる無料の個別相談会を毎週金曜に定期開催しております。

運用型広告に関するお悩みごとだけでなく、マーケティングから技術的なことまでお気軽にご相談ください。