Instagram広告において、「リマインダー広告の導入」についてリリースがありました。

Announcing New Features in Reminder Ads

概要

Instagram広告において、リマインダー広告が全広告主で利用可能に。

詳細

期間限定イベントや限定アイテムの発売など、広告主がユーザーに対してリマインドしたいイベントを通知することができる機能。
リマインダーを受信することを選択したユーザーはイベントの1日前・15分前・開始時の3種類を受け取ることができる。

メリット

リマインダーの通知により購入や登録などのアクションを促すことができ、コンバージョン率の向上に繋がる可能性がある。

注意事項

  • 全広告主が利用可能に。
  • 広告を設定する場合、イベントの3か月前から1時間前までに作成が必要。
  • リマインダー付きの投稿をあとから通常の広告に変更することは不可。
  • イベントの設定時刻は広告の作成に使用したデバイスの時間帯で設定され、利用者にはそれぞれの地域の時刻で表示される。
    (例)ニューヨークで午後8時(東部標準時)にイベントを設定した場合
    ロサンゼルスでは午後5時(太平洋標準時)にリマインダーが表示される。

実施日

リリース済み ※2023年10月下旬

ウェブ広告をはじめ、ウェブマーケティングに関する不安や疑問を無料でスッキリ解決しませんか?

当社では、事業会社様向けにデジタルマーケティングについてのお悩み、貴社の課題に
対して専任のコンサルタントによる無料の個別相談会を毎週金曜に定期開催しております。

運用型広告に関するお悩みごとだけでなく、マーケティングから技術的なことまでお気軽にご相談ください。