「バリュー最適化」は標準イベント(購入)における「コンバージョン価値の最大化」を目的に自動入札で最適化する機能です。
また、「目標ROAS最適化」は設定した目標ROASを達成するために自動で入札額を調整する機能です。
これらは、特にコンバージョン価値(売上額など)を最大化したい広告主に向けた機能となっており、広告費に対する投資対効果(ROAS)を高めることができます。
参照元:【LINE広告】バリュー最適化・目標ROAS最適化機能リリースのご案内|LINEヤフー for Business
業種
コンバージョン価値(売上額など)を最大化したい広告主
- ECサイト(物販・サービス)
- アプリ内課金があるサービス
- 顧客単価が明確に設定できるBtoCビジネス
- コンバージョン価値を計測できるBtoBビジネス
改善が期待できる指標/効果
- ROAS(投資対効果)
広告費に対する売上の比率の向上 - コンバージョン価値
売上単価・購入金額の最大化 - 売上貢献
広告経由の売上増加
従来 | 新機能 |
---|---|
クリック数やコンバージョン数のみを最適化 | コンバージョン価値(売上額)を最適化 |
ウェブ広告をはじめ、ウェブマーケティングに関する不安や疑問を無料でスッキリ解決しませんか?
当社では、事業会社様向けにデジタルマーケティングについてのお悩み、貴社の課題に
対して専任のコンサルタントによる無料の個別相談会を毎週金曜に定期開催しております。
運用型広告に関するお悩みごとだけでなく、マーケティングから技術的なことまでお気軽にご相談ください。