「バリュー最適化」は標準イベント(購入)における「コンバージョン価値の最大化」を目的に自動入札で最適化する機能です。
また、「目標ROAS最適化」は設定した目標ROASを達成するために自動で入札額を調整する機能です。

これらは、特にコンバージョン価値(売上額など)を最大化したい広告主に向けた機能となっており、広告費に対する投資対効果(ROAS)を高めることができます。

参照元:【LINE広告】バリュー最適化・目標ROAS最適化機能リリースのご案内|LINEヤフー for Business

業種

コンバージョン価値(売上額など)を最大化したい広告主

  • ECサイト(物販・サービス)
  • アプリ内課金があるサービス
  • 顧客単価が明確に設定できるBtoCビジネス
  • コンバージョン価値を計測できるBtoBビジネス

改善が期待できる指標/効果

  • ROAS(投資対効果)
    広告費に対する売上の比率の向上
  • コンバージョン価値
    売上単価・購入金額の最大化
  • 売上貢献
    広告経由の売上増加
従来新機能
クリック数やコンバージョン数のみを最適化コンバージョン価値(売上額)を最適化

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