Yahoo!ディスプレイ広告において、「ファインド広告がデマンドジェネレーションキャンペーンにアップグレード」についてのリリースがありました。
【 ディスプレイ広告(運用型)】コンテンツキーワードターゲティング対象掲載面の拡大
概要
ディスプレイ広告(運用型)においてコンテンツキーワードターゲティングが可能な掲載面を拡大。
コンテンツキーワードターゲティングとは
広告を配信したい、または配信除外したいウェブページやアプリのコンテンツ(記事)の内容をキーワードで指定し、広告の配信先を制御することができるターゲティング機能のこと。
詳細
コンテンツキーワードターゲティングの対象掲載面を以下の通り拡大。
拡大前:Yahoo! JAPANの一部サービスのみ
拡大後:Yahoo! JAPANのサービス全般およびYahoo! JAPAN以外のサービスのウェブページも対象
メリット
- 広告の配信効率性が向上し、クリック率やコンバージョン率が向上する可能性がある。
- コンテンツキーワードターゲティングを利用したときの配信機会の拡大が期待できる。
注意点
以下掲載面ではコンテンツキーワードターゲティングが不可となる。
- アプリ面(Yahoo!JAPANの一部サービスを除く)
- Yahoo!JAPANトップページなどのフィード面
- タイムライン枠の広告
実施日
リリース済み ※2023年9月13日(水)
ウェブ広告をはじめ、ウェブマーケティングに関する不安や疑問を無料でスッキリ解決しませんか?
当社では、事業会社様向けにデジタルマーケティングについてのお悩み、貴社の課題に
対して専任のコンサルタントによる無料の個別相談会を毎週金曜に定期開催しております。
運用型広告に関するお悩みごとだけでなく、マーケティングから技術的なことまでお気軽にご相談ください。