LINE広告において、「トークリストの広告表示サイズ拡大」についてのリリースがありました。

概要

LINEのトークリストに表示される広告サイズが約1.5倍に拡大しました。

詳細

下記広告タイプにおいて、トークリスト面に配信される広告のサイズがミドルサイズ化され、表示されるタイトルの文字数が増加。

  • トークリスト
  • Talk Head View(LINEのトークリスト最上部に予約型の広告が配信できるサービス)
  • Talk Head View Custom(LINEのトークリスト最上部に運用型の広告が配信できるサービス)

トークリストの広告表示サイズ拡大のメリット

広告の画面占有率が向上することにより、CTVRの向上、コンバージョン値の抑制が見込まれる。

(CTVR=クリック率(CTR)×コンバージョン率(CVR))

補足

  • 入稿するバナーサイズはこれまでと変更なし。
  • Talk Head View(予約型)とTalk Head View Custom(運用型)では、表示サイズの拡大に加えて動画が自動再生される新フォーマットの設定が可能に。

実施日

リリース済み ※2023年9月中旬

ウェブ広告をはじめ、ウェブマーケティングに関する不安や疑問を無料でスッキリ解決しませんか?

当社では、事業会社様向けにデジタルマーケティングについてのお悩み、貴社の課題に
対して専任のコンサルタントによる無料の個別相談会を毎週金曜に定期開催しております。

運用型広告に関するお悩みごとだけでなく、マーケティングから技術的なことまでお気軽にご相談ください。