LINE広告において、「広告へのラベル要素の追加」についてのリリースがありました。

LINE広告アップデート情報 2023年8月 新たにラベル要素を追加!

概要

LINE広告のLINE NEWS面に表示される広告に「ラベル」要素の追加が可能になりました。

詳細

ラベルはタイトル、ディスクリプションの下部に表示され、ユーザーがラベルをタップすると通常の広告同様にランディングページへ遷移する。

メリット

配送情報やセール情報など、訴求したい情報やポイントを端的に訴求でき、ユーザーメリットを効果的に伝えられることでクリック率やコンバージョン率の向上が期待できる。

備考

  • 配信面はLINE NEWS面のみ。
  • 現時点でLINE NEWS面以外ではラベル要素は配信されない。
広告へのラベル要素の追加(LINE広告)
引用元:LINEヤフーforBusiness 広告アップデート情報 2023年8月 新たにラベル要素を追加!

入稿規定

  • 広告フォーマット
    └静止画 
    画像(小)、画像(アニメーション)を除く。
    └動画
  • 最大3つ設定可能
    └1ラベルあたり最大15文字
    └ラベル合計で最大17文字

注意点

  • ユーザーの端末サイズに応じて、表示されるラベル数が少なくなる可能性がある。
  • 現時点で配信面はLINE NEWSの一部の配信面のみ。

実施日

リリース済み ※2023年8月中旬

ウェブ広告をはじめ、ウェブマーケティングに関する不安や疑問を無料でスッキリ解決しませんか?

当社では、事業会社様向けにデジタルマーケティングについてのお悩み、貴社の課題に
対して専任のコンサルタントによる無料の個別相談会を毎週金曜に定期開催しております。

運用型広告に関するお悩みごとだけでなく、マーケティングから技術的なことまでお気軽にご相談ください。