Google 広告より、「レスポンシブ検索広告の広告見出し」についてリリースがありました。
参照URL:新たに変更されたアセットを活用して、AI による検索広告のパフォーマンスを高めましょう

概要

パフォーマンスの改善が見込まれる場合は、レスポンシブ検索広告の広告見出しは1つのみ表示

詳細

レスポンシブ検索広告では、少なくとも2つの広告見出しが使用されますが、検索語句やコンテキストによって1つの広告見出しを使用することでパフォーマンスの改善が見込まれる場合は、レスポンシブ検索広告に1つの広告見出しを表示。
それにともない、説明文の先頭に広告見出しが表示される可能性あり。

引用元:Google 広告 ヘルプ 新たに変更されたアセットを活用して、AI による検索広告のパフォーマンスを高めましょう

こんな方にオススメ

業種全業種
現在の課題クリック率の停滞
改善が期待できる指標/効果クリック率の改善/検索語句と広告の関連性向上

実施日

2024年2月1日 ※リリース済み

ウェブ広告をはじめ、ウェブマーケティングに関する不安や疑問を無料でスッキリ解決しませんか?

当社では、事業会社様向けにデジタルマーケティングについてのお悩み、貴社の課題に
対して専任のコンサルタントによる無料の個別相談会を毎週金曜に定期開催しております。

運用型広告に関するお悩みごとだけでなく、マーケティングから技術的なことまでお気軽にご相談ください。