近年、ポストCookie時代への対応が必要と言われていましたが、Googleのサードパーティークッキー廃止方針の撤回により 今後、どのように取り組んでいけばいいのかの知見や情報を集めている企業様が多いかと思います。
特に、ポストCookie自体の取り組みがまだ不十分だった企業様においては、更に対応難易度が上がっている状況ではないでしょうか?
本セミナーでは、リテールメディアプラットフォーム※1であるCriteo株式会社様とDMP専業最大手としてポストCookieのソリューション※2に取り組んでこられた株式会社インティメート・マージャー様をゲストにお招きし、今後どのようなCookieレス対策を行っていく必要があるのかについてお話いただきます。
※1.3rdParty Cookieに依存することなくターゲティングし、その効果を測定することができる
※2.サードパーティークッキーに依存せず広告配信や分析を行う代替ソリューション
また、本セミナーはリアル開催ならではの2部制とさせていただいております。
前半は最先端のトレンドや事例などのインプットをしていただきながら、後半は参加者様との交流も含めたリアルならではのアウトプットの場を設けております。
ぜひ、この機会にご参加いただけますと幸いです。
セミナー概要
日時 | 2024年11月22日(金) |
時間 | 16:00~18:00(2時間)※懇親会含む |
場所 | 中央会計セミナールーム(住所:〒541-0051 大阪府大阪市中央区備後町3丁目6-2大雅ビル 3階) https://www.firstep.jp/chuo/ |
定員人数 | 最大30名(オフライン開催) ※1社あたり2名まで |
参加費 | 無料 |
ご登壇企業 | 以下順不同 CRITEO株式会社 様 株式会社インティメート・マージャー 様(オンライン登壇) 株式会社AZ |
主催 | 株式会社AZ |
対象となる方
- 決裁者、マーケティング責任者の方
※当社同業他社様、競合他社様のご参加は原則お断りさせていただきます。
こんな方におススメです!
- Cookieレス環境におけるターゲティングに課題をお持ちだった企業様
- ポストCookie自体の取り組みもまだ不十分だった企業様
- Criteo広告をご利用中、ご利用を検討している企業様
第1部: 【オンライン登壇】株式会社インティメート・マージャー 代表取締役社長 簗島 亮次 さま
GoogleのCookie廃止撤回で激変!ポストCookie/ハイブリッドCookie時代のマーケティング戦略再定義
Googleによるサードパーティークッキー廃止の撤回が、マーケティング戦略に与える影響を解説。ポストCookie/ハイブリッドCookie対策が不十分な企業への影響や、今後のポストCookie/ハイブリッドCookie対策について、IM-DMPやIM-UIDを活用した事例もご紹介します。
第2部:CRITEO株式会社 谷口 諒 さま
ハイブリットCookie時代のCRITEOのビジョンと今後の戦略
Criteoの現況と今後のビジョンについて、サードパーティCookieに依存しない配信手法やリテールメディアプラットフォームとしてのCriteoの活用の最新事例を交え紹介させていただきます。
第3部:株式会社AZ デジタルマーケティング事業本部 脇元 正嗣
明日から始められる ハイブリッドCookie時代の広告×データ活用事例のご紹介
代理店の視点からハイブリッドCookie時代で抑えておくべきポイントとAIを前提とした広告×データ活用方法を実際の配信事例を踏まえながら、ご紹介します。
タイムテーブル
15:45~ | 開場 |
16:00~ | ご挨拶 |
16:05~ | 第1部: 【オンライン登壇】GoogleのCookie廃止撤回で激変!ポストCookie/ハイブリッドCookie時代のマーケティング戦略再定義 株式会社インティメート・マージャー 代表取締役社長 簗島 亮次 さま |
16:25~ | 第2部: ハイブリットCookie時代のCRITEOのビジョンと今後の戦略 CRITEO株式会社 谷口 諒 さま |
16:45~ | 第3部:明日から始められる ハイブリッドCookie時代の広告×データ活用事例のご紹介 株式会社AZ 脇元 正嗣 |
17:05~ | 質疑応答・アンケートのお願い |
17:15~ 18:00 | セミナー会場にて懇親会(軽食付き) |
定員を超えるお申し込みがあった場合、抽選となります。残念ながらご参加いただけない場合は弊社から対象の方へご連絡致します。
※プログラムは予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。
※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。
※参加は申込者ご本人様に限ります。
※録音、録画はご遠慮ください
登壇者プロフィール
簗島 亮次 様
株式会社インティメート・マージャー 代表取締役社長
慶應義塾大学 大学院 政策・メディア研究科を2010年首席で卒業。
2013年、Googleのレイ・カーツワイル氏が2020年に起きると予測した「あらゆるデータがひとつに統合される」という革命を冠した株式会社インティメート・マージャーを創業し、2019年10月東証マザーズへ上場。2020年にはデータ活用領域のさらなる拡大を目指し、Fin Tech事業会社クレジットスコア株式会社や、Privacy Tech事業会社Priv Tech株式会社を設立。
データサイエンティストというアカデミックな視点と経営者としてのビジネスの視点から、日本最大級を誇る約4.7億のオーディエンスデータを用いてさまざまな業界の課題解決を支援している。
谷口 諒 様
CRITEO株式会社
日本オラクルにてDMPやMAツールの拡販に従事したのち2017年Criteo入社。
新規アカウント開設・構築や運用サポート業務に従事。
脇元 正嗣
株式会社AZ デジタルマーケティング事業本部
2014年AZに入社。広告代理事業のマネジャーを経て、現在は、顧客理解や事業成長につながる自社データの活用戦略支援を中心にデータ基盤構築支援やダッシュボード開発などを担当。
セミナー申し込みフォーム
セミナーに参加を希望される方は、下記フォームよりお申し込みをお願いいたします。
※※1社あたり2名までの参加となります。
※定員を超えるお申し込みがあった場合、抽選となります。残念ながらご参加いただけない場合は弊社から対象の方へご連絡致します。
※同業他社(広告運用代行を行っている企業など)の方は参加をお断りさせていただくことがございます。
※フリーアカウントでの登録はできません。
セミナー名 | 明日からできるポストCookie対策セミナー~勉強会形式で学ぶデジタルマーケティングの新常識~ |
---|---|
会場名 | 中央会計セミナールーム |
会場住所 | 〒541-0051 大阪府大阪市中央区備後町3丁目6−2 大雅ビル 3階 |
開催日 | 2024年11月22日(金) |
開催時間 | 16:00~18:00(2時間)※懇親会含む |
費用 | 無料 |
定員 | 30名 |