第1回:2022年2月22日(火)、第2回:2022年3月8日(火)、第3回:2022年3月15日(火)
定員先着50名
eコマースサイトの運営に必要不可欠な、サイトの分析・改善。
分析にあたって、GoogleGoogleアナリティクスは無料で使用できる便利なツールです。
一方で、自分で設定するとなると難しい場合や、どのようにデータを見れば良いかよく分からないという場合もあるのではないでしょうか。
本セミナーは、eコマースサイトの分析に必須なGoogleアナリティクスのeコマース設定の方法から、実際にデータをどのように見ていけばいいのか、さらなる活用方法まで、3回に渡って解説いたします。
実際に設定をお願いすることがございますが、しっかりとフォローいたしますのでご安心ください。
※同業他社のご参加はお断りさせて頂いております。ご理解、ご協力の程宜しくお願い致します。
本講座のゴール
Googleアナリティクスのeコマース設定ができて、データを分析できるように
こんな方におすすめ!
- Googleアナリティクスのeコマース設定方法が分からない
- Googleアナリティクスのデータの見方を知りたい
- Googleアナリティクスをもっと活用したい
開催概要
第1回:2022年2月22日(火)16:00-17:30
Googleアナリティクス 設定編 eコマースに必要な設定完全解説
- Googleアナリティクスでできること
- なぜGoogleアナリティクスは設定が必要なのか、初期設定の重要性
- 基本設定編~アカウンント開設から初期設定と計測について~
- 基本設定編~eコマースで押さえておくべき設定とカートASP別解説~
- eコマースで設定しておくと便利な機能と解説
- 質疑応答
第2回:2022年3月8日(火)16:00-17:30
データ分析をはじめましょう~eコマースのKPI 商材、ビジネスタイプ、フェーズごとの重要指標とデータの見方~
- データを分析するとは?ずっと使える基本の考え方
- Googleアナリティクスの構造
- Googleアナリティクス画面の基本
- 指標の基本
- EC事業者が見るべき数字、指標
- 時間がない時はどこを見る?
- 異常値に敏感に!
- 質疑応答
第3回:2022年3月15日(火)16:00-17:30
Googleアナリティクス活用編(アドバンス)
- 知ってるようで知らないディメンションと指標
- 日々の変化を見逃さない~アラートの使い方~
- 分析軸の型を増やす
- Googleアナリティクスにデータを集約し、分析の幅を広げる
- よくみるKPIはダッシュボードへ ~ダッシュボードとGAの使い方~
- 質疑応答
主催
ヤマト運輸株式会社、株式会社AZ
セミナー名 | 【オンライン開催・合計3日間】はじめてのGoogleアナリティクス~eコマースに必要な設定・分析を3日間の講義で完全解説~ |
---|---|
会場名 | Zoomでのオンライン配信 |
会場住所 | お申し込み後視聴URLとパスワードが届きます。 ※『Zoom』というセミナーツールを利用いたします。 アプリを事前にインストール頂くとスムーズですが、WEB環境があればブラウザからもご参加頂けます。 事前準備物(推奨): ・Googleアカウント ・Googleアナリティクスへの権限付与(編集権限) ※もし、お持ちでなくてもセミナーの中で作成できます。 |
開催日 | 第1回:2022年2月22日(火)、第2回:2022年3月8日(火)、第3回:2022年3月15日(火) |
開催時間 | 16:00-17:30 |
費用 | 22,000円/名 消費税込み |
定員 | 先着50名 |