デジタルマーケティングの戦略工程を社内で実施したい企業様のサポートを行います。
戦略策定や指標の評価が社内で完結できる組織構築を目指し、お客様の一員となって必要なサポートを行います。
戦略策定や指標の評価が社内で完結できる組織構築を目指し、お客様の一員となって必要なサポートを行います。
「戦略立案」と「評価」ができる組織に
益々複雑化するデジタルマーケティング。外部に依存する部分が増える中、あらゆるところでブラックボックス化が進んでいませんか?
その状況を受け、「運用をインハウス化したい」というニーズが増えていますが、運用型広告の運用やレポートティングなどのオペレーションには業務遂行上や効率面の担保のためにソフト・ハード面での投資や蓄積が必要であり、インハウス化すべきは「戦略」の部分であり、オペレーション部分では無いと考えています。
弊社では、デジタルマーケティングの戦略工程を社内で実施したい企業様の中に入り、お客様の一員として、戦略策定や指標の評価が社内で完結できる組織構築に必要なサポートを行います。
デジタルマーケティング・プロキュアメントメソッド
自分たちの戦略や戦術に沿ったベンダー(広告代理店、制作会社、ツールベンダー)を選ぶことは殊の外難しいものです。まずは自分たちの要件をはっきりさせ、それらを書面に落とし、評価基準を明確にする、などの社内の要求定義が重要です。パートナー選びに関わる一連の流れのドキュメンテーションとフローの整備は、目標に向かって真っすぐに進んでいけるチーム作りの基盤になります。弊社は「発注の精度」を上げるための『デジタルマーケティング・プロキュアメントメソッド』を提供しています。
12種類の「キャンププログラム」
弊社が専業代理店として構築、運営してきたメソッドを、12種類のハンズオン・OJT型プログラム「デジマキャンプ」に凝縮し、お客様のニーズや状況に合わせ、事業計画やデジタルマーケティング計画に基づき、最適な組み合わせで提供しています