AZは創業以来、一貫して「WEBマーケティング」に関わる事業にたずわさって来ました。
インターネット業界の急激な変化への対応と、専門性を深めるため、2013年以降、事業ドメインを「インターネット広告の運用」だけに特化し、以降は「運用型広告専業広告代理店」となり、プロモーション軸にフォーカスした事業を展開しております。
昨今はコンサルティング業務に移行し、特にお客様の一員となって戦略策定、評価ができる組織を目指す「インハウス型コンサルティング」をコアサービスとし、データ活用の環境構築支援(AIやビッグデータ、オープンデータを使った、マーケティング環境の構築から実施の支援)や、インハウス支援(マーケティングプロセスの見直し・構築、代理店ピッチ、媒体交渉、ベンダー選定など)お客様側のリソースとして携わる形での運用支援を主なドメインとしています。
職掌は狭くとも、深く、専門化した集団として、お客様視点で、中長期的なマーケティングの最適解を目指した支援を心がけています。

サービス展開

インハウス型コンサルティング

デジタルマーケティングの戦略工程を社内で実施したい企業様のサポートを行います。戦略策定や指標の評価が社内で完結できる組織構築を目指し、お客様の一員となって必要なサポートを行います。外部からの支援よりも一歩踏み込んで、経営課題や未来に繋がる中長期的計画と短期成果、両面を一緒に追いかけます。

下記のようなお客様に最適です

  • 戦略立案できる社内体制を作りたい
  • 代理店やベンダーの評価ができない
  • 適切な目標設定やKPI設定ができない
  • 社内に人材がいない、不足している
  • 人材育成したいが教育スキームがない
  • 戦略について話せる相手が欲しい
  • 外から情報が入ってこない

コンサルティング

デジタルマーケティングに必要な機能、ビジネス課題の解決を外部からサポートします。戦略立案工程のサポート、ベンダー選定の支援、技術的要件のナレッジ・リソース面でのカバー、アクセスデータや購買データの分析、施策の優先順位付けなど、ご要望や状況に応じて最適なリソースでご提案いたします。

下記のようなお客様に最適です

  • 社内チームでは足りない機能がある
  • テクニカルなスポット支援が欲しい
  • 新メンバーの教育が追いつかない
  • 代理店への指示が難しい
  • データが多く分析が追いつかない
  • 戦略について話せる相手が欲しい
  • 外から情報が入ってこない

広告代理・運用代行

フルファネル(純広告を含めた)メディアプランニングから精度の高い運用まで、デジタルプロモーションの戦術フェイズにおけるあらゆるニーズに対応します。PDCAサイクルにおいて、媒体計測値やラストクリックだけに囚われないアトリビューションモデリングでのプランニングも対応できます。

下記のようなお客様に最適です

  • 戦略を理解し運用できる会社が欲しい
  • ECに強い代理店が欲しい
  • 業務理解をして運用してほしい
  • 多媒体運用経験がある会社が欲しい
  • データ利用など最新技術を活用したい
  • 年間や四半期で計画を立ててほしい
  • 新しい媒体にトライしたい