消費者の購買プロセスを、下向きの“funnel”=漏斗(ろうと)の形で表現したもの。
購入までのプロセスが「広告投下>注目(広告に接触)>商品への興味>購入検討>購入」の場合、広告を見た人の内、最終的に購入に至る人は数%になってしまいます。
パーチェスファネルは消費者が「注目」してから「購入」に至るまでの脱落者を最小限にしようという観点から考え出された概念です。購買ファネルとも言います
消費者の購買プロセスを、下向きの“funnel”=漏斗(ろうと)の形で表現したもの。
購入までのプロセスが「広告投下>注目(広告に接触)>商品への興味>購入検討>購入」の場合、広告を見た人の内、最終的に購入に至る人は数%になってしまいます。
パーチェスファネルは消費者が「注目」してから「購入」に至るまでの脱落者を最小限にしようという観点から考え出された概念です。購買ファネルとも言います