
デジタルマーケティングの戦略立案、実行をお手伝いするサービスです。
戦略立案、アロケーション、ターゲットオーディエンスの分析、KGIとKPIの設定、BIの導入、年間実施計画作成、アロケーション、プロキュアメント、組織構築、ベンダーコンペ開催など各プロセスを組み合わせ、最適なコンサルテーションを提供いたします。
戦略立案、アロケーション、ターゲットオーディエンスの分析、KGIとKPIの設定、BIの導入、年間実施計画作成、アロケーション、プロキュアメント、組織構築、ベンダーコンペ開催など各プロセスを組み合わせ、最適なコンサルテーションを提供いたします。
戦略の最適化
いくら広告やサイトの最適化を精度高く行っても、戦略策定時点で失敗していればKGIは達成できません。
リサーチを行い、顧客や市場、競合などを分析し、どういった大きな方向性で戦略を推進するか決めます。また、それらの過程で、いろいろな仮説検証に挑戦し、PDCAをスピーディに回し、評価していくことが大切です。
リサーチを行い、顧客や市場、競合などを分析し、どういった大きな方向性で戦略を推進するか決めます。また、それらの過程で、いろいろな仮説検証に挑戦し、PDCAをスピーディに回し、評価していくことが大切です。
適正なKPIとは何か
KPIはよくある指標(例えばCPA、CPOやROASなど)が低ければよい(高ければよい)わけではなく、ビジネスによって全く違います。
またファネルの階層によっても変わります。ファネルの階層ごとに目的が違うためです。例えば、極端にROASに偏った運用を行った結果、新規顧客が減ってしまう、というのはよく聞く話です。どのようなKPI構造で、どのような数値に落ち着けていくかを決定していくサポートを行います。
またファネルの階層によっても変わります。ファネルの階層ごとに目的が違うためです。例えば、極端にROASに偏った運用を行った結果、新規顧客が減ってしまう、というのはよく聞く話です。どのようなKPI構造で、どのような数値に落ち着けていくかを決定していくサポートを行います。